またまたあれから、お友達とラインで会話して言われた言葉。


「他の家族がいるじゃない!お金もあるし。」


ガーン!

ドガーン!と来た。



いや、ガーンとどうせ来るんやから、そもそも、もう止めなさいよ、と皆さんに言われてしまいそうですが。

ガーンと来たんですよ…。



いや、そうやけどさ。

他の家族はそりゃ幸いにも、いてくれるけどさ。

みんなが欠けることなく、ずっといられるのがいいのではなかろうか?



他の家族はいるんやし、お金に困ってる訳でもないし、頑張っていきなさい!

という励ましだろうとは受け止めた。



しかし。

他の家族はいても、あの子がいないなぁ。

そこが、私にとって重大なのだよ。



はぁ。

凹んだ。



やはり、しばらく友達とのラインはやめよう。

心が壊れる。