最近、またまた波が来たようで。

1日に何回も涙がこぼれる。



逢いたい。

なんで?

どうやって生きていけばいいの?



何回も何回も考える。

それは、あの子を亡くしてからずっと考えている疑問。

答えが無いのも、もう分かっているのに。



それでも、何回も考える。

どうしたらいいんだろう。

これから、どうしたらいいんだろう。



【どうしようもないんだよ!】

もうひとりの私が答える。



そうなんだよね。

どうしようもないんだよ。

方法があれば、とっくにそれをしてる。



どうしようもない。

人を亡くすのは。

もう、どうしようもない。



残酷だなあ、と思う。

方法があれば、まだいいのにな。



どうしようもない、この世界で生きるしか無い。

それが、苦しくてたまらない。