小さなうちに亡くなると、可哀想と言われる。

若いうちに亡くなると、可哀想と言われる。



でも、あの世では可哀想ではないらしい。

前世のカルマ(業)が軽かったから、前世のカルマが小さかったから。

それをこの世で解消するのが早かったらしい。

また、そんな子達は、何度も生まれ変わってるから早くにお空に行くらしい。



…となると。

あの子は前世でもいい子だったんだな。

だから、カルマを解消する為の修行(人生)が短かったのか。



ちょっとくらい、悪い子でもよかったのにな。

そうすれば、もっともっと、長く一緒にいられた?



だけど、反対に考えると。

こんなに苦しくて寂しい人生を生きていかなきゃならなくなった私は、どれだけ悪いことをしたのかな?とも思うのだ。

前世で、とんでもないカルマを作ってたの?



人生の全てが、前世のカルマで決まっている訳でも無いだろうけど。

こんな目にあうくらいのことをしたのかな?と、不安にもなる。