最近、思う。

この世でバンバン上手く行く人と上手く行かない人がいる。

ずるいなー、と思う。



だけど、きっとバンバン上手く行く人は、人間に産まれるようになって、まだ2回目とかなんだ。



はたまた、全然上手く行かなかったり、上手く行ってる♪と思ってたら、いきなり突き落とされたりする人は、もう何回も何回も生まれ変わってるんだ。



では、その均衡はどこで取る?

それは、お空だ!



バンバン上手く行った人は、お空に行ってもたいしてユックリしてられない。

だって、こっちで苦労してないからユックリする必要なし!

さっさと次の生まれ変わりの準備をするのだろう。



対して、こちらで苦労したり辛い人生を送った人は、代わりにお空で幸せになるんだな。

亡くした我が子とも、好きなだけ一緒に暮らせるんだな。



そうやって、うまいこと均衡が取れるようになってるんだろう。



絶対そう!

そうに違いない!と思う。