私はバスツアーが大好きだ!

良さげな見所にバスに乗ってるだけで連れて行ってくれるし、運転しなくていいし楽ちん♪

もうちょっと見たいな〜、て時に集合時間が来てタイムアップ!なデメリットもあるけど、それでも私は大好きだ。



そんな訳で、今日はバスツアーに行って来ました。

久し振りのアクティブ。

前はこうだったんですけどね。

年に3〜4回は行ってたかな。

あの子がいた時はね。

最後に行ったのは一昨年の夏かなぁ。



去年はあの子がいない初めての1年。

何にもしたくないし、どこにも行きたくない。

だけど、今年はちょっと行ってみようかな〜、とふと思って行きました。

お兄ちゃんもずっとどこにも行かないのは可愛そうだし、あの子もつまらーん!と言ってる気がして。





まずは、いきなりのランチ。

観光すっ飛ばして

しょっぱなからランチの日程も面白い。

竹の子ご飯美味しかった。




お次は芝桜を見に行きました。




綺麗だった〜!

けど、ちょっと暑かった。





最後はいちご狩り。

ランチでお腹いっぱいな上にいちご。

お腹いっぱいで、あんまり入らなかったな〜。

でも、甘かったです♡




5種類くらいあったかな。

やっぱり種類によって、味が違うんだな〜。



この間に、買い物観光もありましたが、写真は無し。




楽しかった〜、といえば楽しかったけど、やっぱり寂しさもあり。

そりゃ、あの子がいなくなって初めてのバスツアーだしね。


前は、ばあばの横にあの子、通路を挟んで私とお兄ちゃんが座るパターンだったけど、今日はばあばの横にいない…。


行く前に行くよ〜!と声を掛けたし、大好きなツアーに来てない訳ない!とは思うんだけど、目には見えないのが寂しくて。



でも!でも!

なんと、帰りのバスの窓から彩雲が見えたんですよ🌈


彩雲といえば…あの子と行った最後のバスツアーの帰りも窓から彩雲が見えた。

何回も行ってるのにそんなこと初めてで、あの子は嬉しくて自分のスマホで写真も撮ってた。



それが、今日も見えたんですよね。

そんな偶然ある〜?


「心配しなくても、一緒に来てるよ〜!」

と言ってる気がしてサインじゃないのー?と思って、最後は元気になれたのでした。