あの子の干支は寅だ。

寅年に生まれ、寅年に事故にあい、兎になって暫くしてお空に行った。

だから、干支は一回りしただけ。

本当は兎年生まれのはずが、早く出て来ちゃって寅年生まれになった。

あの子の性格は寅年のまんま。

カオー!ガオー!て感じだ。



5年前の子年から干支の置物を買うようになった。

これから12年かけて揃えていこっか、て話しをしていた。



事故で兎年の置物なんて買える状況では無かったから、本当なら寅年が最後で飾ってあるはずだけど、事故より前にフェイントで参拝したらもう兎年が売ってて、混み合う前に買おうよ!となり、買った。



干支の兎の置物を買った時は、兎年にはあの子の意識が無いなんてみんな思って無かった。

当たり前だけどね。



だから、家の干支ギャラリースペースには兎が最後。

今年の辰は無い。



来年、巳の干支の時、今年の辰もあれば買おうか。

それとも12年後に買おうか。

12の干支が揃うのはいつかなあ。