お空の子達のサインって色々だ。

ナンバーで知らせたり、音で知らせたり、電気で知らせたり、決まったモチーフの物で知らせたり。



だけど、その子によって得意分野があるのかなあ?と思っている。



うちの子は、ナンバーは苦手かも。

ほとんど見掛けない。

見かけてもピッタリじゃない、惜しいやつ。

プラス1だったりマイナス1だったり。

でも、ちょっとズレる感じもあの子らしくて、わざとか?と思うこともある。

惜しいwと言って欲しいのか?と。



あの子の得意分野は、耳鳴りだ。

私はほとんど耳鳴りなんてしなかったのに、あの子がお空に行ってから暫くしてしだした。

高音のキーーンみたいな。



仏壇前で話しかけたり、あの子の部屋でぼんやりしてたら、キーーンとしてきて、あ。何か言ってる、と思う。

そうかと思うと、前触れなく突然キーーンとしたり。

そうすると、あ。今近くにいるんやな、と思う。



寂しいのは、解読できないこと。

お?何か言いたいのか?とは思うけど、解読までいかず。

そのうち、解読できるようになるといいのだけど。



皆さんのお子さんは、何が得意分野かな?