あの子を想うと

苦しくて切なくて悲しい。



あの子の同級生はどんどん成長し

ママ友達はそれを当たり前のように過ごしている。



羨ましくて悲しい。

私もそこに戻りたい、と思う。



だけど、戻れない。



いつまでも、あの子がいた生活に戻りたいと思えば思うほど、胸が苦しくなることに気付いた。



私の普通、は変わってしまったんだ。

あの頃の普通、は今はもう無い。

私にとっての普通、は今の生活なんだ。



それは、とてつもなく苦しい。

拒否できるものなら、拒否したい。

だけど

現実問題。

もう、生活が変わってしまったのだから。

受け入れる受け入れないではなく、

受け入れざるを得ない。



私の普通、はあの頃とは違う。

今の普通、に慣れるしかない。

それしか、苦しさから逃れる術はないのだ。



とはいえ、頭で理解していても心は追いつかないよね。

みんな、そうだよね。