もし私に、子供がお兄ちゃんだけだったら。

そして、お兄ちゃんが何事もなく育ってくれて、私がいわゆる普通の人生を送れたとしたら。

私はそれが人生で知りうる幸せの上限だった訳だ。



だけど、私はあの子も産んであの子を育てて、それまでの私の知りうる幸せの上限を超えた。

そこが、また私の知りうる幸せの上限になったんだ。



そして、その上限の幸せは、永遠に続くと思っていた。

だけど、あの子を失って、幸せだった分だけ心にダメージを負った。



もし、あの子が12で亡くなる運命なら、私はあの子と出会わず、私はお兄ちゃんだけを普通に育てた方が幸せだった?

幸せの上限がお兄ちゃんと出会うところがピークだと思ったまま、人生を終えた方が幸せだった?



いや、それは違うよね。

知っていた幸せの上限を上回って、更にその幸せを失って、辛くてたまらないけど。

この先ずっと辛いだろうけど。



やっばりあの子とは出会わないと。

失うって分かってても、出会いたかった。



毎日寂しくて悲しくて仕方ないけど、私の幸せの上限を教えてくれて良かった。