毎日毎日、同じことを考える。

よくもまあ、飽きずに考えられるものだ。

考えようと思って考えている訳では無い。

頭に浮かんでくるんだ。



なんで、あの子は死んだんだろう?

なんで、あの子だったんだろう?

なんの為に、死んだんだろう?

あの子じゃないといけなかったのか?



毎日毎日。

呪文のように。

起きてから寝るまで。



なんで、あの子は死んだんだろう?



考えても考えても、分からないんだよ。

なんで、うちが数%に入ったのか。

我が家も、平和なその他大勢じゃ駄目だったのか?



每日每日。

昨日も今日も明日も。

死ぬまで考えるかもしれないな。



だって。

いくら考えても、答えが分からないんだよ。