親が子供に対してイライラする気持ち。

後から後悔するのに、ついイライラしてしまう時もある。

でも、いいと思う!

だって、親も人間だもん。

子供と一緒に成長していけばいい。



親が子供に対して心配する気持ち。

勉強についていけなかったり、友達と喧嘩して落ち込んでいる姿を見ると、心配もする。

でも、いいと思う!

愛してるから心配するんだ。

楽しく笑って過ごして欲しいから心配するんだ。

だから、子供と一緒に悩んで考えたらいいと思う。



だけど、子供を想って切なくなる気持ちの経験は、しない方がいいと思う。

子供を想って切なくなるシーンって、日常ではあまり無い。

子供を想って切ない!と感じる親は、何かしらの悲しい出来事があった人だと思うから。

だから、子供に対して切なくなるようなことだけは、経験しない方がいいと思う。