お兄ちゃんが学校で旅行に出発した。



出発して暫くすると、学校からのメール。

「学校を出発しました!」

あと少しすると

「〇〇に無事到着しました!」



これよ、これこれ!

私が求めてたのは、これ!



私は、あの子の状況お知らせメールが欲しい。

神様とか天使とか分からないけど、送れないものなの??


「本日は、お空にてお友達と班別研修を行います。」


「本日は、研修もない為、自由となります。

各自ご自宅に戻られ、ユックリされると思いますのでどうぞ宜しくお願い致します。」


こんなメールが来たらさ、透明でも帰って来るんだ!って分かるから、あの子の好きなものでも作ろうかな、とかさ。

遊園地でも連れて行こうかな、とかさ。



見えないなりに、今よりぜーんぜん寂しくないと思うんだ。

私がお空に行く日まで、お知らせメールしてくれたら、我慢もできるんじゃないかなぁ。



何をしてるか、どこにいるのか。

離れてても見えなくても、それだけでも分かることはすごく気分的に違うなって思う。