下手くそなイラスト失礼します。



みなさん、今、①~③までの、何番あたりで生きてる感覚ですか?



私は、あの子を亡くすまで。
そして、亡くしてからもずっと①で生きてて
泣いて泣いて泣いて泣いて、死にたいなー、と思っては泣いて、生きて。
をしてた訳ですが。


なんとなく最近、②にいるような感覚になる時があって。
それを言葉でうまく表せないので、イラストを描いてみました。


もちろん、生活は①じゃないとできないので①で生きてはいるのですが、気持ち的には②にいるような気がするのです。


仕事とか、普通の人達と交わらないといけない時は①にいますが、家に帰ったり1人でいると②にいます。


死んじゃって、お空にいる訳でもない。
地上をしっかり歩んでいる訳でもない。
地上にいながら、お空を感じて生きているような。
そんな、感じ。


なんと言えばいいのかな。
ここは、どこ。


でも、ずっと①にいるよりだいぶマシ。
なんとなく
天使ママや天使パパなら②にいる感覚が分かってもらえるかなと思って書いてみました。