今日は、お兄ちゃんの用事に付き合って、古本屋さんに行った。



そこには古本はもちろん、ゲームや、過去の一番くじとかもある。



あの子とも何回も行った場所。



お兄ちゃんが古本を見ている間、私はあの子の好きそうなコーナーへ。



プロジェクトセカイとか五等分の花嫁とか、そんな感じのコーナー。



何か買ってあげたい、と思う。

でも、あの子は、こだわりのある子。



生きてる時ですら、「これ、いいんじゃない?」と言っても「本当だ!いいね!」と言ってくれたことは、一回もない。



好きそうなコーナーは解るのに、何を買ってあげたらいいのかが解らない。



だから、私はお皿を買った。

あの子が好きなスパイファミリーの、アーニャちゃんの小さなお皿。



これで、一緒にご飯を食べようね。

これなら、毎日使えるから気に入ってくれるかな。