あなたがいなくなってから

洗濯物がすいすい干せるんだ


特に金曜日は大変で

いつもの洗濯物プラス

2人分の制服、体操服、給食着。

とっても大変だった!



「もう!母さんばっかり大変じゃん!」

ついブツブツ言いながら干してたら


いつも「手伝ってあげるよ!」って言ってたね。



だけど、好きなように干すもんだから

洗濯物があっちに向いたりこっちに向いたり

洗濯物が躍ってた。

 


「ありがとね~!助かるよ!!」



あなたは気づいてなかったけれど

後からこっそり直してた。



余計、時間のかかるお手伝い。



今は平日は特にすいすい干せるよ。

あんなに大変だった金曜日でも、すいすい干せるよ。


それは、あなたの洗濯物が無いからだ。

寂しいな。



また、手伝いにおいでよ!

今は、こっそり直して時間がかかるくらいで丁度いい。