時計草。

私のハンドルネーム。


私は、時計草が好き。

時計そっくりなお花。



あの子もそれを知ってたな。

「母さんは、時計草が好きなんだよね!」

ちゃんと覚えてくれてたね。


「そうだよ~。見てごらん。ちゃんと時計みたいに文字盤があって、長針、短針、秒針まであるんだよ。不思議だねぇ。」



一緒に庭で眺めたね。



「こんなお花のデザイン、自然にできる訳無いよね。絶対、神様がデザインした花だよね。」

って私が言ったら

「うん、うん」って聞いてたね。



でも、神様なんてほんとにいるのかな。

今は、そう思うよ。

いたら、なぜこんな過酷な人生にしたのかな?



ほんとにいるなら、時間を巻き戻してやり直させて。

あの日に戻して、やり直させて欲しいんだよ。