知ってた?


みんな産まれてくる時に

この世で達成する約束を書いたパズルを持ってくるんだって

試練をひとつひとつ達成したらピースがはまって、全部完成したら天国に還るんだって



500ピースの人もいれば1000ピースの人もいるよ

幼児用の大きいピースのパズルを持ってくる子もいるよ


私のあの子は100ピースくらいのしか持ってこなかったのかな

知らなかった



私は、あとどのくらい残ってるのかな

まさか、2000ピースのパズルとかじゃないよねえ


早く完成させてあの子に逢いたいな



天国はね

独り暮らしの人もいるけど

家族で住んでる人もたくさんいるんだって


こっちの暮らしと全然変わらないらしいよ

映画館もゲームセンターもある

何なら、できることが増えるくらい



虹の滑り台に

瞬間移動

大好きだったペットやぬいぐるみとお喋りもできるよ


だから大丈夫だよ

あなたのあの子も、私のあの子もきっと楽しくしているよ



私はね

早くパズルを完成させて

あの子と一緒に向こうで暮らすのが夢なんだ


こっちでできなかったこと

ぜーんぶ 全部、絶対向こうで叶えてみせる

事故も病気も無い世界で

ずっとずっと一緒に暮らすんだ



それがたったひとつ、私があの子を亡くしてから見つけられた夢かもしれないな