POG途中経過 | ていおの七転八倒

POG途中経過

有馬は、オルフェ軸からワイド流しエイシン、トゥザ、ヒルノ、トーセン
+3連単オルフェ1頭軸1、2着固定⇒エイシン、トゥザ、ヒルノ、ブエナ、トーセンでビンゴ。
3連単絞ったから200円買えばよかった、と反省。
ピサは調教で、デイヴィスは外枠なので消しました。

金杯は「フェデラリスト」にぶちこみますw



もう完全に、たま~にPOG報告するだけのブログになってしまった・・・orz


1ライズアゲイン(牡:未出走)

年末に無事に入厩し、美浦坂路で53.2秒‐ラスト12.7秒と時計も悪くない感じ。
1月後半~2月前半あたりにデビュー出来そう。


2ディサイファ(牡:未出走)

夏デビューの予定がゲート試験にて不慮の事故⇒軽傷⇒放牧に。
現在無事帰厩してゲートも合格。評判も良く、期待上昇。
こちらも1月~2月デビュー出来そう。


3ストローハット(牡:2戦1勝)

新馬3着⇒未勝利勝ち。末が切れる馬で能力も高そうで期待大。
現在ソエで放牧。


4アーカイブ(牡:1戦1勝)

今年のキャロットはエネアドかこいつかと思ってたらアルフレードこら・・・orz
情報見てた限りでは時間かかるかな~、と思ったら見事に新馬勝ち。
下したメンツは悉く未勝利で惨敗してるので、サトノオー臭が・・・
ジュニアCに田辺騎手で出走予定。
まだまだ本格化まではかかりそうな感じで、気長に見守るつもりです。


5ウィケットキーパー(牝:2戦0勝)

ストロングリターンの妹。
父タキオンだし、割と早くから活躍できそうだと思ってたのですが・・・
POGで取った牝馬は殆んど走らないなあ。牝馬はワカラン・・・


6クラヴェジーナ(牝:5戦0勝)

新馬観た時、すぐに勝ちあがるかと思ったのですが・・・
ほんと牝馬はワカラン・・・orz
音無厩舎は毎年最低1頭は取っていて、割りと相性が良い
(インペリアルマーチ、レッドデイヴィスなど)
のですが、今年は微妙かも。
クランモンタナも時間かかりそうだし、この厩舎はやっぱり古馬になってからのイメージが強い。
徐々に力をつけて、息の長い成績を残すイメージ。
まあ、故障しないでコンスタントに出てくれればいいや。


7カリズマ(牝:1戦0勝)

デボネアの下。新種牡馬アドマイヤムーンに代わって切れが増せば、と目論見ですが
どうやら気性が荒いようで、此方も時間かかりそう。
ほんま、牝馬は相性悪いなあ。。。


8オコレマルーナ(牡:3戦1勝)

調教・評判共に良く、期待してたのですがどうもツキが無く消化不良な印象。
能力が高いのは証明済みなので、来年は是非とも巻き返しに期待したいです。


9レッドコースト(牡:未出走)

○外父ケープクロス、母父スワーヴダンサーと海外厨の私としては実に魅力的な血統。
始めはレッドシャンクス(父ガリレオ)目当てでHP観たんですが、
レッドコーストの引き馬してる動画を見てビビッと来ました。
馬体ももろに私好みです。
体質が悪く時間がかかりそうですが、とても期待している一頭です。


10ピュアソウル(2戦1勝)

シンチャンさんオススメの1頭。
新馬2着⇒未勝利で完勝。次走は当初なうのつぶやきでの希望通り福寿草特別になりそう。
福永はヒストリカル選んだみたいですけど、大丈夫です。シンチャンさんの神通力でw



水野晴夫風に「いやあ競馬って、ほんとに面白いですよね」
来年も無事、競馬が出来ますようにw

震災、不況、TPPと日本オワタ的な感じですが、前向きに生きていきたいっす。


それでは
よいお年を~