ようやく札幌も20度を超える

暖かさになってきました

 

今日、夏用のパジャマに変えます

 

風邪ひきませんように

ニヒヒニヒヒニヒヒ

 

 

 

••┈┈┈┈┈┈┈┈••

 

 

 

言霊には

発した言葉通りの

現実(結果)になる力を持っている

 

だから いい言葉を使おう

 

 

 

 

ついこの間までのわたしは

未来や死に対してアレコレ悲観的に妄想して

自分を心配や不安をいっぱいにしていたし

夢や目標をもつことなんてバカバカしい

そんなの叶うはずがないと信じて疑わなかったし

 

人のせいにして生きていく方がラクだし

自分の人生の責任を自分が持つ気なんて1ミリもない

他者と比べて私はダメだ劣ってるとダメ出しして

自分以外の人が言ってることの方が正しくて

私なんてって卑下して

外側に向かって答えを探していたタイプの

The☆クレクレ星人だったから

 

 

自分を卑下したり、不平不満の言葉は

ごくごく当たり前のように吐いてたし

なーんにも考えずに湯水のように使ってた

 

 

ある時

言葉には魂が宿っていて

発した言葉通りの

現実(結果)になる力を持っているから

いい言葉を使おう

 

そう聞いたわたしは

 

使う言葉を変えるだけで

現実がよくなるんだったら

めっちゃラクじゃんって思って

 

自分が日ごろ使ってるじゃない方の

言葉を使おうと

最初は意気込んでいたけど・・・

 

 

じゃない方の言葉を

ひねり出そうとしても出てこないし

そもそも持ち合わせてないから

言葉が思い浮かばない

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

だから やめたの

 

 

現実をよくしたいためだけの理由で

いい言葉をつかおうとするのをやめた

 

 

なんだか上っ面なぞってるだけだから

現実も変わりそうもないし

その当時の自分にはしっくりこない

そうしてる私が心地良くない

続けられなかった言い訳だね・・・てへぺろ

 

 

何かのきっかけがあったときにでも

意識してやればいいや~ぐらいに

してフェイドアウト

トライ&エラーのエラーを体験

 

 

 

最近、ノートを書いているとき

いままで使っていた言葉で

自分を表現することに

違和感が出てくるようになってたんです

 

 

つまり

 

自分を知ることによって

自己肯定が出てきたり

自己信頼が芽生えたり

自分の波動が変わってきて

いままで使っていた言葉の波動とわたしが

合わなくなってきたみたいです

 

 

安心して下さーい

自分を知っていくと

いまの自分にみあった言葉が

自然と使えるようになります

 

 

いままで使ってた言葉も

しっかり出てきますが

出場回数は減ってます

ウインクウインクウインク

 

心配いりませーん

それもわたしと

認めればいいだけ

 

 

こんなこともあるので

自分を知るということを

し続けてみて下さい音譜

嬉しい発見がありますよキラキラ

 

 

 

 

因みに ノートを書いている時

いままで使っている言葉がしっくりこない時は

グーグル先生で類義語を調べて

しっくりくる言葉をみつけてますデレデレ

 

 

いつぞやの散歩にて

 

 

 

 

自分と向き合い、自分を知り
自分を生きる
誰でもいつからでもできること


 
最後まで読んで下さり
ありがとうございますドキドキ

 

 

読んでくださったあなたには

さらなる幸福が訪れますキラキラ