友人と

アウトプットをしていると

最終的には

❝自分を知る❞

に行きつく

 

 

6年前から Noteに書き続けて

自分を認め始めている

芽が出てきたと言うのかな🌱

 

視点が

から共に

変化してるのは

 

私にとっては

とっても驚くべきことポーン

 

この話は

まだ整理がついていないので

また後日

 

 

••┈┈┈┈┈┈┈••

 

 

自分を知ることだけに

フォーカスを当てていたから

その先を考えていなくて

途方に暮れてたら

 

 

スーッと情報が入ってくる

 

 

発信してくれる人

キャッチする私

 

絶妙なタイミンググッド!

 

 

必要な時に

必要なことは

必ず入る

 

私にとってこれは

揺るぎない大前提だキラキラ

 

 

 

知るだけでもいいけれど

 

自分の持っている

才能や能力を

どう使い

どう活かすか

 

それをも超えるほどに

使いまくれるって知って

 

 

あるわけないと

空想でみる未来じゃなくて

 

手が届く

描ける未来があるのが嬉しい音譜

 

 

 

 

クレクレ星人時期

魚が釣れないから

魚をくれと懇願してた

 

当時は魚をくれる人が

優しい人だと思っていたけど

 

 

本当の優しい人は

自分で船は造れるよと教えてくれる

搭載している機能の

基本的なことや使い方など

話してくれる人が実際に

体験したこと

経験して分析したことを

惜しみなく教えてくれる

 

 

決して

同じことをしなさいとは

言わない

 

これはあくまでも

ヒントやキッカケに過ぎないと

謙虚な姿で話してくれる

私もそうありたい♪

 

 

 

そこから

なにを受け取って

どんな船を造るかは

私 次第!

 

搭載している機能を

どう操縦していくか

私 次第!

 

どこに向かうかも

私 次第!

 

やっぱり違うかもって

方向転換するのも

私 次第!

 

 

自分の人生は

自分で創る

 

 

同じ船に乗って

みんなと一緒に❞が

❝❞共に❞なのだと

勘違いしていたビックリマーク

昭和が染みついている

 

 

 

自分と向き合う努力をする

自分を知る覚悟を持つ

 

自分を知ることから

始まるハート

 

 

 

 

 

彩豊かで 散歩が楽しい音譜

 

 

 

 

 

自分と向き合い、自分を知り
自分を生きる
誰でもいつからでもはじめられる
 
最後まで読んで下さり
ありがとうございますドキドキ

 

 

 

読んでくださったあなたには

何かしらの幸福が訪れますキラキラ