Noteに自分の感情を書き続けて

もう少しで6年目を迎える桜

 

書きながら

瞑想状態になっていることが

ときどきある

 

今日はそんな日晴れ

 

 

事象に反応して

私が私に感じた

言葉なんだけれど

 

 

その自分の声をどう

表現したらいいか

まだしっくりくる言葉が

見つからない

 

もどかしいなぁ

 

まぁ

ゆっくり探そうクローバー

 

 

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:

 

 

大丈夫

絶対に大丈夫

 

必ずわかる

勘がよくて

頭もいいから

 

愛してるよ

見守ってるよ

 

必要で いま ある

 

自分を知れば道も開ける

 

そこに居ても大丈夫

そこに居なくても大丈夫

 

強くならなくていい

人の期待にこたえなくていい

弱さを認めるだけ

 

なにも背負う必要はない

 

存在しているだけでいい

 

 

❝大丈夫❞

自分に言ってあげてね

 

❝大丈夫❞

自分を抱きしめてあげてね

 

きっと気付くから

いまの現実がいいのか

それともまた違うものが見えるのか

わかるから 大丈夫

 

 

今まで感じていた孤独よりも

より孤独を感じるかもしれない

 

自分を知る=孤独を知る

 

寂しさは姿を隠し

独りぼっちではないと気づく

独りにはなれないとわかる

 

 

執着を手放した先の

広い世界はもう見えている

 

 

これを失くしたら

自分じゃなくなるっていう

幻想はもう捨てよう

 

 

いらないんじゃなくて

お互いがよりよくなるために

お互いの呼吸をしやすくするために

 

 

そこからが

自分のためが他者(ひと)のための

始まり

 

自分のためにできることは

既に人のためになっている

 

 

だから誰かのため、何かのためにと

気負う必要はない

 

 

軽やかに無邪気に笑っていればいい爆  笑

それでいいラブラブ音譜

 

 

なににもなる必要はない

 

なにかになる必要はない

 

わざわざ十字架を背負う必要もない

 

 

そもそも

あなた なのだから

 

 

 

 

自分と向き合い、自分を知り
自分を生きる
誰でもいつからでもはじめられる

 
最後まで読んで下さり
ありがとうございますドキドキ