2022年の入院時は

食欲がなくて

ご飯の量を120gにしてておにぎり

自家移植で抗がん剤をした時に

ガクーンと体重が落ちて

退院するころは

入院当初より12~3㎏痩せてた

 

「ガリガリになっちゃうー」って

看護師さんに話したら

「鈴木さんの身長だと

今ぐらいがベストですよ」って言われて

顔がアカーくなったのを思い出した

テヘッデレデレデレデレデレデレ

どんだけ太ってたんだーー笑い泣き

 

 

退院して1年が経ち

家での食事は

ご飯の量を計ったりすることもなく

好きなものを好きなだけ食べる

食欲も加速していって

秋ごろからなんだか身体が重い。。。

 

そしてなによりもショックだったのが

カラオケで思うように歌えなかったカラオケ

腹筋がなくて思ったように声を出せない

喉だけで歌っちゃって

全然気持ちよく歌えなかった。。。

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

秋ごろ整形の先生から

前屈やひねりも

痛くない程度でやってもいいと

言われていたけど

加減がわからなくって

なかなか動かしてみようとは思えなくて

なにもしないまま1年が過ぎ

 

 

おもむろに

前屈をしてみたら

できたことはできたんだけど

あまりにも身体が硬くなっていて

ビックリ

滝汗滝汗滝汗

 

頭の片隅にあった

「また 気持ちよく歌いたい」
っていうのも相まって

 

意を決して

三が日明けから

運動を始めることにしましたグッド!

 

 

中・高とThe☆昭和の運動部で

運動=苦しいもの・辛いもの

っていう思い込みがあったから

その思い込みをはずして

 

 

YouTubeをみながら

できそうなことから

1分間の運動をまずは3種類

そこからスタート

 

いまは

筋肉痛の状態を見ながら

1分の運動を9種類に増やしました~

楽しめないことはしない!と決めている

 

汗をかくのが

めちゃくちゃ気持ちがいいキラキラ

そして楽しい音譜

 

 

三日坊主になるかなーって

思ってたけど

運動後のスッキリ感と

次の日の筋肉痛で

動かしてるーーって実感を感じられるのが

いまは嬉しい

 

圧迫骨折しても

いまこうして

自在に動かせていることが

本当にありがたい

人間の身体ってすごいねキラキラ

 

 

 

カラオケで気持ちよく歌うためにも

もう少し続けてみようっと音譜

 

 

読んで下さりありがとうございますクローバー

 

自分と向き合い、自分の本質を知り
私らしく生きる♡
誰でもいつからでも始められるラブラブ