非貫通で地上専用だった

京浜急行デハ800形

登場は昭和54年(1979年)でした

 

登場当時見たとき 前面のイメージが

今までと違うなと感じました

 

そして 同年

ローレル賞受賞記念記念乗車券 

 

鉄道友の会の「ローレル賞」を

受けた名誉ある車両になりました

(登場時3両編成のち4両編成)で

自分は乗る機会がなく のちに普通で乗る機会があっても記録してなかったのでしたが・・・ 

昔の写真に1枚 この形式が

写っているものがありました

1991年5月京急川崎駅にてです

川崎=逗子間運行の通称D急行の到着後の

姿でした

そしてもう一枚が2018年 

同じ京急川崎駅で撮影した物でした

浦賀行き普通列車で優等列車待機中の姿で

気になって撮影した物でした 当然これが見れた最後でした

 

 

言うまでもなく 

気になったら記録するの考えで 

行動してよかったと思う

ただオリジナルカラー時代の記録ができなかったのが後悔かも・・・