3年前の今日だった

 

 

自分らの世代にとっては 人気者であり

お笑いにこだわりを持たれた タレント 志村けんさんが 亡くなった日だった

 

Newsで知り ショックが大きかった

心理的にショックもあり 亡くなられてしばらくは 昔の懐かしいコントも見れなかった

動いてる画像や昔の志村さんの歌も まともに見れなかったし・聴けなかった

それくらいショックは大きかった

 

ちょうど人気が出てきたのが小1の時

今も東村山音頭と志村さんを思い出す

 

8時だョ全員集合の会社コントの時は 変な格好で出社してくるのが楽しみだった

 

のちの大爆笑やだいじょうぶだぁでも笑えたものだ

(変なおじさんと神様)

 

カトチャンとのコントは息がぴったりで笑えたし

 

いかりやさんとのやり取りコントもまた良かった

間の取り方 うまかったなぁ~ とぼけた味が出てて

 

祈祷師のコントの お祈りのセリフもまた面白かった

 

もう志村さんのような お笑いを極めた人は出てこないだろう

 

 

あの日言った言葉をもう一度言います

志村さん 楽しい思い出本当にありがとうございました・・・と