駿河屋のPSP福袋に将棋入ってたから
今絶賛将棋ラーニング中

将棋…BBAになってやっと気づいたけど
これすごく興味深いゲームだよね

弟は小学校低学年で将棋に目覚めてたし、私にも一生懸命教えてくれようとしてたけど
何しろ面倒だったよね!
駒の動き覚えるだけで面倒だし
そんなん覚えるぐらいならオセロでいいじゃん、
覚える手間でオセロ10戦できるじゃん
てかんじだった

しかし将棋は一つの世界だよね。
残酷でドラマチックなさ~

歩の生きざまとかさ~
修羅の道をくぐり抜けた「と」の出世と無双ぶりとかさ~

めっちゃかっこいいよね
とりあえず今10級六枚落ちに勝てないけど

波状攻撃半端ない10級
いや「東大将棋デラックス」最高