ハムスターはすぐ死んじゃうから飼いたくないとか
すぐ次の子を迎えるのは死に慣れているのかとか
そういう問答を見かける事があってモヤモヤしてた。

私も愛する私のお姫様、ロボ子を3ヶ月前に亡くした身

ハムタロサンを見る度にこの議題について考えてました


恐竜は地球の覇者人間に嫌われないように小型化し
かわいくなって今日の鳥類になってる説がありますよね~

まあ食料問題で小型化って方がしっくりするけど。

ちなみに猫はトキソプラズマを使用して人類を含むあらゆる哺乳類を虜にしてるってね。

ハムスターもある種の作為がある説はどうだろう
ハムスターは短命だが個体数を増やす事により種の存続を図る手法を選択している。

だからさ、多数のハムスターを絶え間なく飼う事がハムスター自身の望みに則っていると言えるよね

たぶん、ハム好きはさ、アストラルの世界で愛するハムスターからメッセージを受けているのだと思うんだ…!

単純に双方幸せなら、幸せ総量多い方が良いに決まってるし。

我ながら、すごく真理な気がする。