今週また、絵本の大人買いをやってしまいました…

海外赴任前で、雑誌(クーリエジャポン)は大量廃棄予定なのに、献本で頂く本と絵本は増えるばかり…
私たちの引っ越し荷物の半分以上が本だという、運送業者泣かせの家になりそうです。。

備忘録代わりに、娘5歳3ヶ月の絵本大人買いは以下の通り。


かあさんはどこ?/ブロンズ新社

¥1,470
Amazon.co.jp

はんなちゃんがめをさましたら/偕成社

¥1,260
Amazon.co.jp

三びきのやぎのがらがらどん―ノルウェーの昔話 (世界傑作絵本シリーズ―アメリカの絵本)/福音館書店

¥1,155
Amazon.co.jp


そういえば、インター入学を控えて焦っている私は、英語の絵本も増えてきました。
仲良しの働くママは、家の絵本の半分が日本語、半分が英語だとか…すごい!

ちなみに我が家は…日本語が100冊、英語の本は5冊くらいだと思います。。
日本を離れるまでには、2割くらいにもっていきたいな。