最近、本当に本当に、仕事が山盛りです。

睡眠を削ればいいので、時間は意外とやりくりできていますが、
頭の回転に関しては、キャパ超えしてきているかもしれない…

でも、内容が、意味のある仕事ばかりなので、手は抜けません。
しかも、ママだからこそ、考えるようになった企画だったり、
ママだからこそ、私のところに来た依頼だったり、
可愛い娘がいるからこその仕事だと、直感で感じるものばかり。


実は、この直感が、今の私にとってはかなり大切なもののようで…
「娘と繋がるもの」「私自身と繋がるもの」である場合は、
どこにこんなパワーが?ってくらい力が湧いてくるのです。
本当に、違う場合に力抜いてるわけではないんですけど…


年末に向けてスタートした仕事も、もう気持ちは先走ってます。

やっぱり、今の日本は、まだまだ女性にとって厳しいですが、
いずれにしても、嘆いているだけじゃ始まらないと思うので…
残念ながら、声を上げないと届かないようになってるしね。

懲りずに少しずつ、叫び続けてみたいと思います。