二歳前半にはあんなにたくさんあった可愛らしい言い間違い。
二歳後半になった今では、ほとんどなくなってしまいましたあせる
女の子のおしゃべりは、本当に早いです。。


今朝も、
「ねぇねぇ、今日はおそろいの靴で行こうよ~」
「自転車のヘルメット持った?携帯も持った?」
「もう、テレビ消しちゃうよ~」
「早く!エレベーターに乗ってください!」

…と、しゃべり続ける娘。。
文字で見ると、どちらがママで、どちらが娘だかわかりません。
パパ曰く、話し方のトーンは『ママそのもの』らしい。


でも、未だに残ってる可愛い言い間違いもあります。
その代表格が、お子様ランチ。
昨夜、珍しくパパが飲み会ということで、久しぶりにファミレスへ。
大興奮の娘ちゃんが大声で注文したのは「おそからまんち!」

そう、なぜか、お子様ランチ → おそからまんち なんです。
ファミレスのお姉さんには、残念ながら通じませんでしたが、
保育園の先生は「おそからまんち?お子様ランチ?」と
ちゃんと解読していました。さすがプロです!(笑)


年明け2月には、三歳になる娘ちゃん。
妹は三歳になっても、スラムダンク→すまるたんく だったし
もう少しだけ、可愛い言い間違いも楽しませてもらえるかな??

まだあと数ヶ月あるけど、妹のときと全く同じで、
「魔の二歳児が一番可愛い時期」な気がする私。
可愛い子供がいるからこそ、仕事も頑張れる…そう思います。