第6回を迎えるworkingmama party、

参加者の皆さんが書いてくれるブログ&口コミはもちろんのこと、

前回ゲストの青木愛さん、今回ゲストの渡辺佳恵さんの影響もとても大きく、

開催より1ヶ月以上前にもかかわらず、定員に達し、締め切りとなってしまいました。


参加希望と聞いていたのに、ご案内できなかった皆様、本当に本当にごめんなさい。

振り込みタイミングが少し遅れたというだけでお断りとなってしまった方もいます。

本当に本当に申し訳ありません。



そもそも、一番最初は貸切個室でワーママ数人でこじんまり集まって話をしていて、

とっても楽しかったし、ものすごいパワーをもらえるのが個人的にたまらなくって、

ブログに書いたら、「私も行きたい!」ってコメントやメッセージをたくさんもらって、

そんなことから少しずつ規模が大きくなってきたのでした。


そして、あの青木愛さんと初めてお話したときに、

「この人、workingmama party のゲストとして来てもらえないかしら?」と、ふと思い立ち、

同時期にママ友が tokyo baby cafe をオープンしていたり、

過去party 参加者のママたちが、大企業からの提供品を集めてくれたり、

そんな多くの人たちの協力がたくさんあって、前回のようなparty開催に至り…

今回も、佳恵さんとの出会いから、rinatoで開催できることになりました。




なんだか、かなり規模が大きくなってきていますが、

あくまでも私たちは素人ですし、育児と本業の隙間時間を使ってやってます。

好きでやっていることだし、ワーママの方とのお話はとっても楽しいのですが、

やっぱり今回のように、お断りする方も出てくるようになると…難しいですよね。


「せっかく参加したいと言ってくれたのに」と、申し訳なくて、心苦しくて、変な気持ち。

どうにもならないんだけど、少しでもどうにかならないか、と色々たくさん考えて、

実は、今回も既に追加で貸切場所を作ってもらいました。

でも、それでも全然足りないという…おどろき。

正直、素人の私たちで開催できる人数ギリギリだと思いますし、

年2回の開催を待ってもらうしかないのです。本当に申し訳ないのですが。。。

(私はそんな頻繁にアイディア出ないし、仕事もあるし年3回は難しいかと思う)



いずれにしても、本当に今回お断りしてしまった皆様、

懲りずにまた次回も参加して頂けるように頑張りますので、宜しくお願いします。

実は、先日の仕事の打ち上げで、ちょっと楽しそうなつながり&ひらめきがあって、

頭の中は、次回の妄想が膨らんでいます(笑)ふふふ


最後に、今回来て頂けるみなさま、お会いできるのをとっても楽しみにしています☆