私の仕事が一段落したと思ったら、旦那さんがベトナム出張へ…
そこで、2年ぶり?くらい久しぶりの実家お泊まりをすることに。
同じ都内でも、ちょっと遠い祖母の家には泊まってるのに…
いつでも行ける、と思うわりになかなか来れないんですよね。。

反対に、月1回くらいの頻度で泊まりに来ている娘ちゃんは、
確実に、私以上に、どこに何があるのか把握しています。

しかも、夕食時には、当たり前のように、こんなアンパンマンが!
働くママになりたい!-201010121943001.jpg

他にも山盛りのおもちゃ、お風呂場にもおもちゃ…
なんと、紙芝居までありました(笑)

私が仕事に打ち込めるのは、この実家のおかげ。
感謝は忘れずに、頑張って働こうと初心になることができました!


でも…、私も弟も家庭を持ち、妹がスペイン留学中の今、
二人で暮らしている実家にかつての賑やかさは全くなく、
「いつでも泊まりに来ていいんだからね…」なんて、
昔ならありえないことを言う両親に、老いを感じたのも事実。

いつまでも、今の働き方が出来るわけじゃないことも理解しつつ
今を存分に楽しみながら頑張りたいと思います!!