昨日は、早朝から働いて、疲れ果てた私。
追い討ちをかけるようなストレス過多で頭も回らないので、
一度リセットしようと早めに帰宅しました。

パパ残業&たまたま実母が作ってくれた夕飯があったので
保育園から娘を抱っこ&ゆっくり歩いて帰宅ニコニコ
さらに、途中のカフェで黒胡麻バナナミルクを飲んでの休憩。

娘も私も大好きなジュースを半分こして、おしゃべりタイム。
これが本当に至福のときで…

「このバナナジュース、大好きなの」
「ママ、私のこと、大好きなんだよねぇ」

(意訳:大好きなバナナジュースを買ってくれるなんて、
ママは私のことが好きで好きでたまらないのね)

可愛い娘の可愛いおしゃべりがあれば、何でも頑張れる気がしました(笑)


帰宅後は、歩いて汗びっしょりだったので、珍しく先にお風呂。
お互いを洗いながらの2人おしゃべりも楽しい~ラブラブ

パパがいないので、
「2人ともおしゃべりすぎて、うるさーい」
なんて言われることもなく、思いっきり女子な時間(笑)

お風呂上がって、実母の美味しい夜ごはんを食べて、
テレビを観ながら娘と柔道(みたいなもの)をしている頃には
ストレスなんてものは、すっかり忘れておりました。


上手にバランスが取れれば、本当にプラスなんですよね。
でも、たまに負のスパイラルに陥ると大変だけど…

やっぱり何でも自分で抱え込むのは良いことないな、と実感。
今日は、義父母が来てくれるらしいので、仕事を進めるぞ~