今年度からは常に持てるように努力していた心の余裕ですが、
先月に関しては、余裕の持てない日も出て来ていました。
残念なことに、1ヶ月に5日くらいは、あったかもしれない…しょぼん

今週もバタバタでしたが、昨日、実両親にお迎えをお願いして、
実母の手料理ご飯を食べたら、ちょっと回復したようです。
頭も回りだしたみたいで、細かな仕事を色々思い出しました(笑)
心の余裕がなくなると、ミスも出ちゃうから気を付けたいところ…


今朝は、保育園でバイバイするとき、何かがいつもと違って、
娘「パズルするから見ていてね!」
と言うので、10分くらい一緒に遊んだり、抱っこしたり。

娘「いってらっしゃーい!」
と笑顔で言うまで、娘と向き合うのは必須だと思っているのに、
心の余裕がなくなると、イライラしちゃうときすらある。。
今日は、余裕を持っていられたけど、気を付けなくちゃあせる


なにせ、バタバタな仕事で、身体の余裕は持てないので、
せめて、心の余裕は持てていないと、人として破綻しちゃいますショック!

今日は、回復したこの心の余裕を保つために、
朝ブランチしようか、昼ホテルランチしようか、悩み中(笑)

昨日なんか、朝5時から働いて、昼も食べ忘れて、気付くと夜8時…
だからこそ、栄養たっぷりの実母の夜ご飯には本当に感謝です!
やっぱり、心の余裕は、美味しいごはん&栄養が大切なのね…キラキラ