1週間の夏休みを頂き、家族旅行を楽しませてもらいましたが、
1週間も仕事を休むとドキドキしてしまう日本人的な私…
そういや、最初の頃は2日続けて休むのすら恐怖でした(笑)

出産後は、基本的には土日2日連続で休んでいますが、
今でも「ワーカホリックにならないように」と注意されます。。


基本的にビビりなので、今回も月曜日が恐くて仕方なくて、
堪え切れずに出社してしまったわけですが、これは正解でした。

一部、転送して上海でもやりとりしていたものの、
チェックしなければならないメールが大量にあせる
これ、月曜日にやってたら半日潰れるところでした。。

あと、一刻も早く上司のGOサインが欲しかった企画の件も解決!
上海旅行中の仕事が無駄にならなかったのも嬉しいし、
先方のスケジュールを早く押さえられるのもありがたいショック!


ただ、意外とみんな私が夏休み中だと知っていて、
ウロウロしていたら声かけられることも多くてビックリ…
私は周囲がいつ夏休みかなんて知らなかったけど、
みんな視野が広くて周囲のことまで見えているのね。

土日しっかり休んだら、また月曜日からのお仕事を頑張ります!!

そろそろ、次回のワーママパーティーも動きだしたいし、
国内出張もありそうだし、来週は忙しくなりそうですキラキラ