今回の旅行で、万博以上に楽しみにしていたことは、
大親友の旦那さんに会うこと&友達になることでした。

私が信頼する人、男では旦那さんが一番、女ではこの親友が一番。
かれこれ10年の付き合いですが、双子みたいで(笑)


生まれた日、1日違い。
生まれた場所、同じ。
血液型も、同じ。
もちろん星座も、同じ。
家族構成も、同じ。(10歳下の妹まで一緒!)
両親の職種も、同じ。
学生時代の最寄り駅も、同じ。(大学から遠いのに)
学生時代の留学先も、同じ。(相談してないのに)

性格は似ているのに外見が正反対と学生時代はよく言われたなぁ。
私にないものもたくさん持っていて、とっても魅力的な友人ですドキドキ


そんな友人の旦那さまはオーストラリア人。
後ろ姿ですが右側。
我が家の旦那さまと同じ、身長184㎝!
働くママになりたい!-201008281802000.jpg

ちなみに、他の2人は彼の友人で、アメリカ人&イタリア人です。


この日のpartyは、上海で一番の雲南料理のお店。
働くママになりたい!-201008281936000.jpg
ここに、日本人をはじめ、豪州人に米国人、イタリア人が集まり、
メインは中国語+英語・日本語で会話が飛び交っておりました。
そして、みんなの膝を飛び回り、遊びまくる二歳児の娘(笑)
人見知りの私、こんな娘がたまに羨ましくなります。。


この日、何より嬉しかったのは、親友の旦那さまが穏やかで
優しいオーラが出ていて、さりげなく気遣い上手な人だったこと。

良い意味で、日本人的な人で、心の底から安心しました。
この人なら、親友も自分らしく幸せに生きられるはず!
(年収も私の倍だし…と計算しちゃう小姑みたいな私ニコニコ)

基本的に親族だけ…という結婚式にも夫婦で招待して頂けるとか。
2人の晴れ姿を見たら、泣いちゃうな。確実に。。

我が家の旦那さまが、
「こんなに気を遣ってない友人には初めて会った」
と言うくらい、素の自分でいられる親友。
お互い家族を持ってからも仲良くできそうで嬉しい限りですラブラブ


さらに、このpartyで初対面だった日本人女性は、
アラサー代表ってくらいにパワフルで魅力的な女性!!
一緒にお仕事することで、またパワーをもらえそうで嬉しいキラキラ

実は、社会人になってからは、仕事中心だった分だけ
学生時代のように海外の優秀な人たちと話す機会もなくて、
「もしかして私、仕事の選択、間違えた?」と思ったことも…

でも、仕事中心だった20代のお陰で、今、一緒に仕事ができる。
ここまで想像できたことはなかったけど、やってきて良かった!(笑)


我が家の旦那さまも、このpartyで、海外に暮らす事の是非や
自分の現時点での語学力など、再認識したことが多かったみたい。

たくさんの収穫をくれた、上海の愛すべき友人たちに多謝です。