中国には留学経験もある私(10年も前ですが…)。
そして、北京やら香港やらは旅してきた旦那さん。

今回は大都会・上海だしねぇ…とは思いつつも、
子連れ旅行はコワイので、色々と事前リサーチしていきました。


今回宿泊したホテルは、浦東のインターコンチネンタル。
子連れなだけに、最悪は1日中ホテル内でも遊べるように、
5つ星の外資系ホテルの中からチョイスしました。

我が家には必須の屋内プール(笑)
もちろん、水着持参で、最初から入る気まんまん!
働くママになりたい!-201008311702000.jpg


ここは立地も良く、地下鉄4路線の駅まで徒歩5分。
隣のビルにはセブンイレブン&ローソン。
大きいヤオハンやH&M、ユニクロもすぐそこ。
(突然のおもらしなどで服が濡れても大丈夫!)

そして、和洋中の豪華な朝食ブュッフェ付きラブラブ
働くママになりたい!-201008271943000.jpg

この朝食のおかげで、栄養バランスも少しは保てた…?気がします。
働くママになりたい!-201008271943001.jpg

「写真はNG」と注意されたので、この3枚のみ。
この、パンやマフィンのコーナーも充実してました。
働くママになりたい!-201008290839000.jpg


でも、私が一番たくさん食べたのは、炒飯&焼売(笑)
頑張って真似した海苔巻より、やはり本場のものが美味しい!
朝から油たっぷりで後半は胃がやられましたが…満足です!!

あとは、中国に来たからには、フルーツキラキラ
西瓜・メロン・桃からパイナップル・ドラゴンフルーツ…まで
国土の広い中国では、北から南まで色々な種類のフルーツがあります。
もう少し早い時期なら山竹(マンゴスチン)!
今は、やはりマンゴーでしょうか??


ちなみに、今回のホテル、もちろんスタッフは英語も出来るし、
ブュッフェではないレストランも美味しかったのですが、
子連れ旅行は「結局、タクシー」なことも多かったので
パッカー旅行とは違って、エキチカをあまり生かせませんでした。。

かといって、観光地に近い場所だと治安も多少悪くなるので、
今回は浦東で良かったかなとは思いますが…
でも、次回は威海路のフォーシーズンでもいいかな。

備忘録として書いているため、旅行のことは特に、
とりとめない内容になります。ごめんなさいしょぼん