復帰してからは、さりげなく避けてきた(?)のですが、ついに今月、復帰後は初めての海外出張となりそうです。

ブログで繋がっているワーママの皆さんはバリバリな方が多いので、けっこう普通に海外出張に行ってますよね??
すごいなぁ…と見ているだけでしたが、皆さん何日くらい行ってるものなのでしょうか??


私は今回は5日間くらいの予定で、ちょうど日本のお盆休みに当たるのでラッキーではあるのですが、みんなが娘に遊びに来てもらいたいようで、スケジュールの割り振りが複雑…

①1泊2日で実家にお泊まり(旦那さんフリータイム)

②旦那さん実家に泊まり→お義母さんの実家に帰省(旦那さん同伴)

これを5日間のうちで必死にスケジューリング中。

なにせ、私のスケジュールがギリギリにしか決まらない…
でも保育園には事前申請しないといけないし、親族の予定も聞かなくちゃいけないし、仕事と家庭の調整しまくって、いま頭パンクしてます(苦笑)

いやー、ワーママの海外出張は出発前から相当大変ですね…
ちょっと、油断してましたあせる


5日間…娘に会えない期間としては最長です。
最近は以前に増してママっ子な娘なだけに心配だし、何より娘に会いたくて会いたくて、寂しくて私が泣いちゃいそうしょぼん

でも、実はそんなこと言ってられないくらいハードル高い、大変な仕事…
ここは、2010年のヤマだと思って、乗り越えないとなぁ。。


ちなみに、私が海外出張に行くという話は、やけに色々なひとが知ってます。
特に女性から、「海外なんだって?」とたくさん聞かれる気がします。

「頑張ってるね」とか「頑張りすぎないでね」とか、先輩後輩問わず声をかけられるたびに、「地に足着けて、ちゃんと頑張ろう」って身が引き締まる思い。

女性たちには見られてるって意識を持たなくちゃ。
まぁ、半分以上は、私の勘違いなんだろうけど(笑)
それでも、これも大事なモチベーションのひとつですから!!
勝手に勘違いしながら頑張りたいと思いますキラキラキラキラ