以前、朝仕込みごはんのことを書きましたが、
うっかり忘れちゃったり、うっかり寝坊しちゃったり、
そんなときの強い見方がルクエです!!

Lekue (ルクエ) ペティート スチームケース トマト(パッションレッド) 62041/Lekue


¥3,780

Amazon.co.jp



野菜もお肉も、この中に入れて、レンジでチン☆
旦那さんも娘ちゃんもよく食べる蒸し野菜がすぐ出来ます!
鶏肉トマト煮込みとかシチューだって、すぐに出来ます!

我が家の旦那さんは、野菜チェックが厳しいので
「今日の夜ご飯、野菜が足りなくない?」
なんて言い出すのですが、蒸し野菜サラダがあれば大丈夫!(笑)


野菜を切って、ルクエに入れて、レンジでチンすること数分…
朝仕込んだメニューを焼いている間に、もう1品できるので助かります。。

流行りはちょっと前でしたが、私の周りは今もルクエ派がたくさんキラキラ
特に、ワーママ&一人暮らしさんにはお役立ちアイテムだと思います!