行ってきました!!

walking with dinosaurs の日本公演@横浜アリーナラブラブ



最近まで知らなかったのですが、パパは小さい頃かなりの恐竜好き少年だったらしく、

「お願いだからチケットを手配して欲しい」と、初めてお願いされました(笑)

そんなパパのために、最前列をご用意~音譜

なんて良い妻なのかしら。



最前列ということもあって、娘が泣いてしまわないか、とっても心配でしたが、

ちょっと怖がってママの手を握りしめていたのは最初だけ。

途中からは、ノリノリでした~


ただ、終わったあとの感想は…

「小さいのは全然こわくなかったよ!」


じゃあ、大きいのは? とパパが聞いたら、

「大きいのはね、ちょっと怖かったの」 ですって。そりゃ、そうか。



個人的には、期待が大きすぎたせいか、最前列ならもっと息遣いまで聞こえるくらい

恐竜が近づいてくるのかと思っていたのですが、そこまでではなかったなぁ…と。

でも、パパは大興奮で、「いや~、よかった。ほんと、ありがとう」を連呼していました。

(コルテオよりも良かったらしい。私はコルテオのが良かったけれど…)



それにしても、やっぱり男の子パワーはすごいですね!!

後ろの席の男の子(たぶん4歳くらい)が、恐竜の名前がアナウンスされる前に

「あっ、○○サウルスが出てきたっ!!」とか言っているのを聞いて、びっくり。


しかも、ティラノサウルスとかトリケラトプスとか有名どころじゃない恐竜なんですよ。

私レベルでは、生まれて初めて聞いた名前の恐竜だったのですが…



男の子って、ハマると凄い記憶力で、覚えますよね。

電車とか、昆虫とか、恐竜とか。

私は息子がいないから、まだわからないけど、そういえば弟もそうだったなぁ、と。

こういう男の子らしい言動を聞くと、顔がゆるんじゃいます。

やっぱり、いつか男の子も欲しいなぁ☆



とにかく、娘もパパも嬉しそうだったから、良かった。

横浜は近くない距離だったけど、充実して楽しい家族サービスの休日でしたアップ