たまたま会社に残っていたら、後輩たちと話す機会がありました。
まだ20代前半の、若者の、女の子や男の子。

先輩と話すのが大好きで、やたらと先輩っ子だった私も、最近は後輩と話すのも楽しくなってきた…年次のせいかしら?


みーんな、やりたくて仕方なくて頑張って入ってきた人ばかりの集団。
しかも、語り好きで、鬱陶しいくらい熱い人間ばかり(笑)

そんな、やる気のある若者たちと話すと、とにかくパワーをもらえるのです!


私がペーペーの頃、
「こんな企画がやりたいんですっ!」
と大それた夢を語っているとき、ちゃんと聞いてくれていた先輩たち。
みんな神様みたいな人だわ~って感動していたけど、今ならちょっと気持ちわかります(笑)

いつも、スタートラインに立ったときの気持ちを忘れないよう心掛けてるし、
「不思議なくらい、変わらないね」なんてよく言われるけど、
やっぱり忘れちゃってる瞬間もあるんですよね。
そんな気持ちを思い出させてくれる後輩たち…ほんと貴重だわ!


睡眠不足だったのに、後輩たちのおかげでエネルギーをチャージできました!
保育園のお迎えのために、いつもは早い時間に帰る私ですが、
夜、若者と語り合うのも、たまにはいいね~キラキラ