久しぶり!に同期会がありましたキラキラ
たまたま、パパの残業がない日だったので、私も参加~

昔はわりとよく同期で集まって飲んでいましたが、やはり結婚して子供も生まれるとなかなか難しい。
今回も、子持ちで最後までいたのは私だけ…

でも、3年ぶりだったからかもしれませんが、すごく勉強にもなる会で、本当に参加できて良かったと心から思いました。


同期がそれぞれ得意分野を持ち、その部署ならではの知識や視点を得て、会社の将来についてディスカッションする…
なんて素敵な飲み会なんでしょう!
前日も3時間睡眠だったけど、熱いパワーに圧倒されて全然眠くならず(笑)

今まで、「同期より同僚のが関係が深い!」なんて言ってきた私ですが、いや、同期って大切かもしれないと思い直しました。


久しぶりに皆に会って言われたのは、
「相変わらず突っ走ってて嬉しい」という言葉。
たぶん、褒められてないんだけど、私にとっては嬉しい言葉です。

ひとり、久しぶりに会った同窓の同期に、「本当に理想のペースで成長しているよね。女性管理職目指してほしい。」と言われて、私はびっくり。

管理職に付くことが出世だとは思っていなくて、「どうやって自分のやりたい企画を理想の形で世に出すか」ということしか考えてなかった自分に、気付きました。

やはり、会社全体を見る部署にいる子たちは、視野が広かったり、かなり先までの見通しを持っていたり、全然違う。

スペシャリストとゼネラリストの混雑しているのが見て取れて、改めて楽しい会社だなぁと思ってしまいました(笑)

同期パワー、たくさんもらったからね!
私もスペシャリスト目指して、頑張るわ~