基本的に、我が夫は素晴らしいワーパパだと思っている私。
でも、今ちょっとイライラが募ってます…プンプン
これは、1年に1回あるかないかってぐらい、珍しいこと。

理由はいくつかあります。


①金曜日の飲み会

私の担当企画直前、超忙しい時期に重なった旦那さんの飲み会。
当たり前に義母にお迎えをお願いして参加…と、ここまではまだいいんだけど、私が順調に仕事を進めていることをいいことに、義母からの引き渡しは私にお任せ。
(義母や実母はお迎え→夜ご飯まで。お風呂は私か旦那さんが入れてます)

いや、確かに「私、頑張ればやれる」って言ったけど、そもそも企画3日前ってみんな会社に泊まってるくらい大変なとき。
私が、どれだけ家でも仕事して(娘&旦那さんが寝たあとに)頑張って進めてると思ってるのかしらプンプン

結局、私はやや強引に帰宅。
これにより、土曜日も少し会社に立ち寄ることになりました…


②土日の不機嫌さ

そんなわけで、金曜日は私が頑張ったのに、なんだか土日ともに不機嫌な旦那さん。
理由は、たぶん、私が土日も仕事だから。
(通常は土日休み)

本当は、土曜は休めるようにすべて前倒しで進めていた私。
土曜日も行くことになったのは、金曜日のことがあったから。
なのに、娘のお昼寝中の3時間だけ会社へ行った私にイライラしている様子。

日曜日も、なるべく負担をかけないようにと頑張って午後からの出社にしたのに、やはり不機嫌なパパ。

ついつい、心の中では「私も頑張ってるのに…伝わらないなぁ」なんて思っちゃいましたプンプン


③突然の会食&スケジュール忘れ

そんなドタバタの週末も終わり、気持ちを切り替えていた矢先の火曜日、旦那さん突然の会食。
まぁ、これは仕方ないからいいとして、翌朝に念のためスケジュール確認していたら、見事に忘れてるプンプン
今週は、重要な打ち合わせが夜に入ってるのに。
ありえない…

とりあえず、有無を言わさず「いずれにしても、この日は宜しく」の一言でオシマイ。
この打ち合わせができないと、この1ヶ月の頑張りも水の泡なんだからしょぼん
ほんと頼むよ~、パパ…


5月病で疲れてるのかもしれないし、旦那さんに言いたいのを我慢しているため、ここに吐き出させて頂きました!

ごめんね、パパ。
でも、これでイライラは忘れて頑張るから宜しくグッド!