自分の好きで仕事をしているんだし、


働くママの方が自分に向いていることもわかっているし、


家族や娘に支えられ、働くママになってからの自分のが好きだけど、


それでも、少なからず落ち込むときもあります。




休日出勤で、娘と旦那さんを家に残して会社へ行かなくてはいけないとき。


早朝出社で、可愛い娘の寝顔を見ながら、タクシーに乗るとき。


保育園でバイバイするときに泣かれてしまって、私も心の中では泣きながら駅に向かうとき。


少しでも早くお迎えに行きたいのに、会社を出るのが遅くなってしまったとき。




そんな、マイナス思考に陥っている通勤中は、 i pod に頼りがちな私。




現実逃避というか、現実に引き戻す、というか。


そのためには、メロディ以上に、歌詞が重要な気がします。




Progress

¥200

iTunes

※モバイル非対応




スガシカオが歌う、NHK「プロフェッショナル」のテーマソング。


けっこう追い込まれているときだと、電車の中でも泣きそうになります。

「世界中に溢れている溜息と、君と僕の甘酸っぱい挫折に捧ぐ…あと一歩だけ前に進もう」






やさしい気持ちで - Single /Superfly


¥200

iTunes

※モバイル非対応




昨年度「めざましテレビ」のテーマソング。

朝はやっぱり、明るく前向きになれるかどうかが大きいので、これ。






おかえり - Single /絢香


¥200

iTunes

※モバイル非対応




ちょっと昔の曲ではありますが…

「待っててね もうすぐ着くから」 のところを、頭の中で繰り返して、保育園のお迎えへ行きます。






i pod だけじゃなくて、もちろん家族の支えとか、上司や同僚の理解があるからなんだけど、


本当に、辞めようかと思ったことは、職場復帰して1年半で1回だけ。




産休に入る直前の忘年会の抽選で i pod が当たったことは、


ワーママの神様からの励ましだったのだと、私は勝手に思っています。



オススメの曲があったら、ぜひ教えて下さいねグッド!