GW中、娘とあまり過ごせなかったのは、施設で暮らす子供たちといたからでした。

最後の日、ある女の子からもらった手紙。



御礼…ではなくて、謎の玉子焼きらしいですが(笑)
私を思い出して、作ってくれたことに感動ですしょぼん

実親から虐待を受けていた子供たちと遊んだ数日…
難しいこと抜きで、純粋に楽しかったです。
そして、子供たちの周囲にいる大人がとても真っ直ぐで魅力的で、本当に嬉しかった。

夜、旦那さんとディスカッションしていたら、頭の中がまた混乱してきたけど、それでも、前よりは明確になってきた気がする。
体と心で経験したからか、理解が深まってきた気がします。

小さい頃からの大きな夢に、ちょっとだけ近付いたGWでした。


そして、
施設の子供たちと夏祭りを…という話をしたら、即答でOKと言ってくれた旦那さんに、惚れ直したGWでした(笑)


虐待の根は深いけど、「社会のせい」なんて言ってても何も始まらない。
公私混同かもしれないけど、上司も賛同してくれている今が頑張りどきだと思っています。

身体を大切にしつつ、うまく力を出していけたらいいなぁ。