GW中、あんぱんまんミュージアムに行ったあとに、横浜の親戚(いとこ)の家に寄りました!

この横浜の叔母さま(いとこのお母さん)は、私がずっと尊敬している女性。
あらためて、そのすごさを実感したので書き残しておきたいと思います。


叔母は、世界的メーカーで働いたのち、叔父の海外赴任を機に退職し、以来ずっと専業主婦です。
この専業主婦っぷりが、とにかくパーフェクトで素晴らしいのですキラキラ


まず、いつも綺麗で可愛いらしく、旦那さまにも従順。
ちょっとした言い合いも見たことありません。

よく言う言葉は、「主人のおかげなのラブラブ」&「主人に聞いてみるねニコニコ


でもでも、決して慢らないだけで、専業主婦としての仕事っぷりも本当に完璧!

深い優しさあふれる母で子供たちも真っ直ぐ育ち、
無駄なものも自分のものも一切買わない。
(理由は「たまにだけど、主人が買ってくれるから」)

おうちはいつでも本当にピカピカ!
ガラスケースの中も含め、インテリアのセンスも抜群!
お庭は英国で習ったというガーデニングが素敵すぎる状態!

子供へ、家族へ、マイホームへ、深い愛情があるのがわかります。


私の専業主婦イメージは、小さい時からずっとこの叔母ニコニコ
旦那さんに、我が家のインテリアが似ていると言われましたが、これも間違いなく叔母の影響です。

ダブルベットや対面キッチンにあこがれたのも、叔母の家がきっかけ。
(我が家にも導入済み)
お風呂の形も、カーテンの色も確かに似ています…(苦笑)

もしかしたら、海外赴任のある夫と結婚したのも、叔母への憧れからかもしれません。
ぜんぶ無意識なんだけど…


そんなわけで、【専業主婦をやるなら叔母みたいになりたい】と思ってしまう私。。。

でも、とてもじゃないけど今の私に出来る気がしない。
あんなに可愛くも強い妻&母でいられないし、おうちも完璧に磨き上げる自信がないのです。


今回も、やはり綺麗なお部屋を見て、「本当に完璧ですよね…」と言ったら、
「だって、これが私の仕事だもの。これしかやっていないものニコニコ」ですって。

いやいや、私、仕事してなくてもこんな完璧に出来ませんってショック!

でも、そんな慢らない完璧な叔母を、改めて尊敬したのでした。