今年は景気が悪いせいか、いつもよりちょっと少ないけど、30人くらいの新入社員が入ってきました!

まだあんまり触れ合ってないけど、なんとなく今年は優秀そうな気がする…(笑)


まず、私たちの時代より、最終学歴が素晴らしい。
国立も多いし、海外の大学出身者も多いし。

学歴以外の経歴も、おもしろそうな子がたくさん。
ちょっと話しかけてみたいなぁ、って思う人材も。
(ここ数年は、あんまりいなかった気がする)

おもしろそうだからって理由だけじゃないけど、同じ部署に配属になった新入社員とは、ちゃんと飲みに行きたいと思います。
特に、女の子たちとは。

ちゃんと育ってくれるといいなぁ…
実は、後輩育てがなかなか苦手な私。
頑張らなくちゃ!