今回の企画では、やけに涙もろい私。

行く先々で、企画の意図を、私の気持ちを話すたびに目に涙がたまっています。
情けない。


だけど、一緒に泣きながら話を聞いてくれる人がたくさんいて、

「乗りかかった船ですから」と全力で協力してくれる人がたくさんいて、

同じ想いを共有できていることを感じるたびにまた涙ぐんだりしています。


家族との時間をできるだけ持ちたいと思って、

山手線でも頭フル回転であれこれ考えていたら、

また涙がじわじわ出てる私は完全に変なひとです。



だけど、本気で辞めることを考えて、

主人の海外転勤がカウントダウンに入った今、

やれる機会を与えてもらったし、すべてを全力でやりたい。


あと何ヵ月かも?と思ったら、伝えたいことなんて山程あるし。



ダメダメなプレゼンだったにもかかわらず、

「あなたみたいな人と出会えて嬉しい」

「ママだからこそ、出来ることを頑張って」

と言われた昨日も、やはり泣きながら帰宅中。



たまに押しつぶされそうになるけど、誰かが必ず助けてくれる。

人間って、日本人って、いうほど悪くない奴だなと感じる今日この頃です。



大好きな先輩からが期待してるよ、と言ってくれた
「おまえらしい世直し企画」

私らしさって何だろう?

ママなこと、裕福でない育ちなことでしょうか??


なんて、こんな貧相な頭じゃ、どこまで期待に応えられるのかわからないけど、
とりあえず、今やれることを全力でやりたいと思います。


「背負いすぎだ、もっと楽に」と言われるけど、
背負っているからこそ頑張れるときもありますよね?

ワーママだもん、そりゃ色々と背負っていますとも!(笑)