娘を出産した産院の仲間たちと二歳の誕生日パーティーをしてきましたキラキラ
2月生まれベイビーが大集合です!

お友達が住んでいる汐留のタワーマンションで、ケータリングランチドキドキ
働くママになりたい!-201003131207000.jpg

パンケーキにパテをのせた前菜になっていたり、
鶏肉のトマト煮や白身魚のクリーム煮がメインだったり、
ちゃんと、二歳児も食べられるメニューになっていて嬉しい限り!
働くママになりたい!-201003131208000.jpg

働くママになりたい!-201003131207001.jpg

うちの娘はローストビーフやら、海老ブロッコリーとオリーブ炒めやら、全てたいらげて、びっくりされてましたが…あせる

この産院仲間ベビーたちは、保育園に行ってる子とまだ行っていない子、ちょうど半分ずつなんですが、やはり活発なのは保育園組…

走り回ったり、ジュースをこぼしたり、お友達のまねっこをしたりショック!

0歳のときはヤンチャじゃなかった女の子が、やたらヤンチャになっていたのにはみんなビックリ!
(うちの娘は最初からヤンチャだったので驚かれず…笑)

娘は友達と遊びたがって話し掛けたりしてましたが、ひとりで遊びたいタイプの子もいて、いつもとの違いに戸惑ってました。

確かに、保育園だと、みんなで遊ぶのが当たり前になってるもんね…

たまには保育園以外のお友達と遊ぶのも、娘にとっては社会勉強になっていいかも!と思った母でした。

なかにはお友達を噛んでしまった子もいたけれど、娘が「かして!」「いいよ」「だめよ」「じゅんばんこ!」と積極的やりとりしているのを見たときは、成長を感じて嬉しかったなぁ…キラキラ

そりゃそうか、こんなに成長したんだもんね!

☆生後4ヶ月の写真☆





☆二歳の誕生日パーティーの写真☆





ケーキをたいらげる&プレゼント交換する後半に続く…