この週末は、久しぶりに!素敵なイベントに参加してきましたキラキラキラキラ




yucakoさん
のブログで知ったSalon de Beaute


“参加者が楽しめると同時に、美しくもなれる。そして、それが途上国の子供たちの役に立つ”

というコンセプトで続けているRoom to Read
のチャリティーイベントです。

参加費10000円は全額、バングラデシュの少女たちの教育支援に使われます。




今回は、食と美の関係について知り、そして実際に体に良いランチをいただくという内容でした!

定員40名のイベントで、会場はNIRVANA@ミッドタウン

会場には、適度にドレスアップした知的美人たちがたくさん!




まず、ゲストのエリカ・アンギャルさん&長谷川理恵さんのトークショー。

睡眠不足は美の大敵!という言葉に、この3日間で6時間しか寝ていない私はとにかく反省…

育児と仕事の両立に追われている私は、最近ちょっと自分磨きを怠っているなぁ。と気づかされました。


パパ、ごめんね。


でも色々と考えさせられるイベントで、ほんと参加してよかったと思いました。




次に、エリカ・アンギャルさんの美人サラダの作り方!デモンストレーションも。

明日、早速作りたいので、ちゃんと見て学びましたよ~


簡単だけど、栄養たっぷりな感じ。


独身の頃はこういうサラダ、たくさん作っていたのに、そういや最近は肉食系かも…


(なんだかガッチリ食べないと、倒れてしまいそうで)




ちなみに、美人サラダはランチコースの1皿目でした。


今回は、それぞれの席でランチコースをいただきながらのイベント。

働くママになりたい!-201001301310000.jpg




とっても美味しかった!

意外とボリュームもあって少し残してしまったほど…



2皿目は撮り忘れましたが、インド料理っぽいスパイスの効いた前菜。

そして3皿目はこちら…

働くママになりたい!-201001301347000.jpg




辛いもの、あんまり得意じゃない私ではありますが、マイルドで美味しかった!!



さらに、デザートもエリカ・アンギャルさんの美容に良いレシピ。

働くママになりたい!-201001301413000.jpg


カカオの味が濃厚でしっかり付いていて、なんだか不思議な味わい。




それにしても、たまには一人でこんな素敵なランチコースをいただくのもいいわ~


心も体も洗われました(笑)




いや、娘と一緒なのはとてつもなく楽しいから、休日は特にどうしても離れられないのだけど、


たまには思い切って、おひとりさま時間を持つ余裕も大切だなぁ、と。






そんな、いろいろたくさんプラスなことを考えられたのは、


このイベントで同じテーブルに座っていた、他の3人の女性に圧倒されたからでもあります。


本当に本当に素敵な出会いでした。


長くなったので、この話はまた次回…