ますます、可愛い行動が増えてきて、さらに胸きゅんしています☆


最近はやっている遊び

・アンパンマンの5枚組スタイをみんなに配って、オソロイ~音譜

「ママはドキンちゃんね~、パパはアンパンマンよ~」

自分はしょくパンマンがほとんど。

パパとママは首が絞まる前ギリギリできついんだけど、付けないと怒られます…

「ちゃんと付けて~ だめよ~」

口調はだいたいママの真似っ子らしいのですが、

私そんなぶりっ子口調かな?というくらい、「○○よ~」と言います。


残り2枚は、あかちゃんマンとメロンパンナちゃん。

これはだいたい、お気に入りのぬいぐるみ、パンダちゃんとコアラちゃんがつけます。


・パコおねえちゃんに甘えるスイリンラブラブ

モノランモノランで、スイリンが「パコおねえちゃん」と甘えるお話があって、

それを真似して、ママがパコおねえちゃん役、娘がスイリン役になりきります。

娘「パコおねえちゃん~ だっこ~」

私「どうしたパコ? 良い子パコね~」

※注 パコおねえちゃんは絶対に否定してはいけません 優しすぎる役です


やだやだ期の娘も、このパコおねえちゃんには弱いので、意外と使えます。


私「うんちしたからオムツ換えようか~」

娘「やだよ~」

私「あら、どうしたパコ?良い子ちゃん、オムツ換えるパコよ~」

娘「パコおねえちゃ~ん」

私「はい、ここにごろーんするパコ」

娘「ごろーん」


パパは、パコおねえちゃん役ができないので大変です。

ただ油断すると、ママは外でもパコおねえちゃんになっちゃうので、要注意!

ちなみに、パコおねえちゃんは、河合塾の名物教師「亀ちゃん」の口調にそっくりです。

(わかるひと、いますかね?)


元旦にはちょっとお熱があった娘ですが、大事をとってゆっくりしていたら元気に!

4日からは保育園。年賀状を持って登園します☆

ほんとにほんとに、信頼できる保育園の先生たち。

今年も宜しくお願いします~